SSブログ
前の10件 | -

1249 ズッコケ通信~ [恋愛・結婚]



途中からご覧の方もあるかと思います。
大好評で、再度ナンバー1番より送信いたします。
未成年、学生でも結構、あくまでも、健全サイトを貫きます。
よろしかったら、友人等お薦め下さい。
このサイト、ビュワー数二千万を突破しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

y1248 鼓動を残す



母性本能という言葉があるが、解釈は鼓動を繋ぐ事ではないか。
人間は何の為に生きるのかと言えば鼓動を残す、引き継ぐ為に大半があり、本能があると言っても過言ではない。
若い内は感じないかも知れないが80歳目前の今、孫を抱きしめ鼓動を重ね合わせるとこの世に生まれて来た己に感謝。
しみじみ幸せを感じ、己の存在を納得出来る。
男共よ貴方の鼓動、女性である母が育んで今が有る。
また貴方の鼓動、この世に残せるのは女性なくして有り得ない。
神様という言葉があるが、いかような科学や技術をしても鼓動を育めない。
神様だからとて、いくら拝んでも、有り金全てを寄進しても貴方の鼓動を引き継いだ子供を産んではくれない。
神に勝る存在、遥かに超越した存在が女性と言えよう。
ある国では女性は顔を隠し教育も受けさせない、奴隷か品物の如く扱うようだが、貴方は母がいるだろう。
母に抱かれ乳を飲まされお尻を拭かれ、あの優しい眼差しが有っただろう。
訳の解らない宗教より暖かい母の肌、眼差しを信じなさいよ・・・
プーチンよ目の前で貴方の娘や女房、家族が心臓をぶち抜かれたらどうなる。他人の鼓動を止めるな!
北朝鮮キムジョンイル、貴方の娘が拉致され生涯生死も確認出来なかったらどうなる。
他人の鼓動隔離は殺人と同じだぞ。
世の中、キリストやイスラム、ヒンズーの神など色々あるが、所詮人間が作り上げたもの。
人間の原点である鼓動を育み、この世に送り出せるのは女性だ。
私は女性こそ神様より上に位置する、心から敬意を表し大事にすべき存在だと主張する。
想像を遥かに超えた能力、性能を我々の五体は備え、この世に誕生しているのです。
親が大事に育んで引き継がれて来たこの鼓動、この五体、己の代で絶やすべきではないはずだ。
勿論、鼓動を誕生させる事は一大事だ。成人迄20年間食べさせ面倒を見る。
30歳で子供の誕生とすると、20年後、50歳まで必死に働き育て上げ、自立させ所帯を持たせマイホームに孫の誕生で、気が付くと年寄り。
人生とは何んだ! と言いたくなるが、それが人生です。
ひかるの主張する人生とは、己の鼓動を他人の真似事ではなく自分の判断でどう使うかです。
一刻も早い時期に共に生き、理解し合える相手を見つける事は大事です。
夫婦がお互いやるべき事や夢、目標を理解し合えば子育ても楽に両立可能。
何んと二人40億の鼓動を動員出来、お互いの親、じーじやばーちゃん4人の80臆の鼓動の経験を反映、協力すれば万々歳です。
 男共よ! 
   神にも勝る素晴らしい女性をゲットせよ
   そして 命を張って守ってやれ! 
   貴方の鼓動は不滅である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1247 ハイテク資産



更に素晴らしいメカニズムといえば目ではないかと思います。
目に関してはCCD開発、カラー放送開発が始まってたった50年、8K画像を見ると素晴らしい、と改めて感動しますが、我々の目は何んと千年も、いや遥か以前から今の性能が引き継がれています。
改めて8K画像を見、確認する度に目に手を当て、何度でも何度でも「お母さん有難う」と感謝の気持ちが溢れ出てきます。
この目で必ず、確実に生涯愛し合えるパートナーを見付けます・・と
人生を論じる時、まず己を知るべしと言われます。
このサイトでは己の原点、いわゆる20億の鼓動、それこそが想像を絶するメカニズムのマシーンであると解ました。
80年間もモデルチェンジする事なく、1分たりとも休む事なく動作を続ける、とんでもないメカニズム、それこそが己の原点です。
人体の機能全てがよくよく考えると己だけではなかったのです。
両親や祖父母、何百年も前からその機能を使って来たのです。
今からたった60年前、テレビで使うCCDはやっと縦バーが映る状態から今は8K時代。
CCD及びカラーTVが開発されてたった50年。比べると我々は千年以上も前から今の目を使って来たのです。
諸々の事を考えれば考える程我々は莫大な財産を背負いこの世に誕生。
20億打ち終わる迄、本気になれば出来ない事は無い、己に不可能は無いはずです。
特に私が強調したいのは鼓動というマシーン,とんでもない超精密、大事な鼓動、この世に残さずして灰にして良いものか。
若い人には今一度己の鼓動と対話をして欲しいと申し上げます。
鼓動が止まってしまえば素晴らしい脳や目、五体全てが動作しなくなります。
産声を発する間もなく消えゆく鼓動もあるが産声を発した鼓動 必ず止まる時が来る。
しからば単にこの世に生存していたに過ぎない鼓動で良いのか。
ただシワが増え白髪と成り朽ち果てて良いのか。
胸に手を当て鼓動と対話をすると、やはり人生とは己の鼓動を己の判断でどう使うかそれに尽きると私は主張する。
そして貴方の鼓動、この世で誰にもマネやコピーで作る事は不可能。
育んでくれた母、そして世の女性に改めて敬意を称する者である。
己の鼓動この世に残そう、いや残す義務がある、というのが私の主張。
たった一つだけでもでもいい、代々引き継がれて来た、親から貰った超々ハイテク資産、貴方の鼓動、貴方以外には世に出せないし残せない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1246 20億鼓



ここで重要な役目を担う己を知る、いわゆる鼓動が何かを考えてみたいと思います。
平均寿命80歳とし、その間に脈打つ鼓動は20億鼓と言われ、血管には動脈や静脈そしてそれらを繋ぐ毛細血管等大小さまざまな血管が張り巡らされ、全てを繋ぐと約10万kmもの長さになると言われ、なんと地球を二周出来る程の長さだとの事です。
また心臓から出た血液が体内を廻り戻って来る迄に要する時間は約30秒。
深夜とて一刻たりとも眠る事無く休む事無く10年や20年ならともかく80年間も打ち続け、心臓から体内を廻り戻って来る迄どれだけの血量を移動させるのだろうか。
人体にまつわる恐るべき現象と言えるものは鼓動のみにあらず、他にも驚きの現象と言えるものは多々あります。
まずは腸について、日本人の平均的な大腸の長さは約1.5メートル 小腸の長さは7メートルと言われております。
腸は内側が細かいひだや突起になっており、ここで食物の栄養を取り込んでいます。
このひだ状、突起の内壁を広げた場合その表面積は大腸が約100平方メーター小腸はその倍の200平方メートルにもなるとの事。
私は毎朝トーストを1枚食べますが大腸では約100平方メートルに広げられ小腸に至ってはトースト1枚が200平方メートルに広げられる事になります。どうなっているのだろうか。
卵を1個食べても同様の事になります。
バナナも大腸、小腸含め300平方メートルに広げられるというのですから どれくらいの薄さになるのだろうか。
そうやって栄養分を取り込む、なんとそれがまた80年間も続くとの事。積算すると地球を覆うのでは。
超高級車を手に入れたとしても、80年間モデルチエンジや修理保全無しは考えられません。
人間の五体と言うマシン、鼓動はどう成っているのだろうかと言いたくなります。
また脳は千数百億個の神経細胞で構成されているとの事。
これらの神経細胞は細かい突起 いわゆる長い軸索と短く枝分かれした樹状突起で結び付き、膨大なネットワークを構築しているとの事。
この突起を全て繋ぐとなんと100万kmもの長さになると言われています。
毛細血管や小腸のひだ、神経細胞から伸びる突起など目には見えないほど微細です。
これらが複雑に入り込み動作する事で人体の機能はスムーズに働いているとの事です。
それ以外にも手足の動きや腎臓 肝臓 胆のう 関節 耳や口あらゆる機能、動作を検証していくと我々の人体は恐るべき性能を持ってこの世に送り込まれて来ているのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 1245 不滅の鼓動 [恋愛・結婚]



不滅のコーナーでは今迄聞いた事もない鼓動哲学の話をしたいと思います。
哲学と言うと難しい論理理屈と思いきや、一人一人の生きる糧、空気みたいな生きる道しるべ、と受け止めて下さい。
老若男女,宗教や人種、国や肌の色、古代から現代の時空を超えた人間の有り様、生きる上での思考等、脳の基本的な条件の第一関門がここで言う鼓動に関する問答では無いかと思います。
何も考えずただ生きるだけで良いのか、何の為に生きているのか。これから先どう有るべきか考えるのは当たり前。
人間は考える動物です。
求める中で、避けて通れないのが鼓動で、何故鼓動は脈打っているのだろうか。そこに鼓動哲学があります。
突き詰めて考えると鼓動とどう立ち向かい、どう折り合いを付けるかが鼓動哲学。
よって鼓動哲学が十人十色有って当然。
産声を上げた鼓動、翌日からの糧に事欠き親の権利だと止めれば、殺人罪です。
我欲で他の鼓動を止めれば殺人罪。教育にも取り入れ子供達に鼓動の大事さ教えるべきだと思います。
しかし鼓動は一切喋りませんが何時の日か必ず貴方だけには通じる答えを示してくれるものと思います。
命あるすべての人が、命ある限り時空を超越、求め続ける生きざま、それこそが哲学の原点。
よって鼓動あるもの全てに必ず鼓動哲学が必要であるはずです。
20歳なら20歳の鼓動哲学、就職で仕事と鼓動哲学、結婚で家族と鼓動哲学、定年と鼓動哲学、一貫して言える事は鼓動を己の決断で動かしているのか、これが鼓動哲学と言う事ではないだろうか。
ここで出会ったのが宿命、胸に手を当てひかるの鼓動哲学の世界へ足を踏み入れてみましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

y1244 豚のしっぽ


島の方言で能無し無能 役立たず人間のことを「ワーヌ ズー」と言う。
訳すると「豚のしっぽ」「豚(ワー)の(ヌ)しっぽ(ズー)」である。
なんで役立たずが豚のしっぽなのだろうか?
皆さん豚のしっぽご存知ですか。なかなか思い出せないかと思いますが豚のしっぽは ほんのちょっと有るのか無いのかなくらい目立たない。
ぜんまい状にちょこんと付いているだけです。
牛や馬犬や猫にしても糞をした場合 ティッシュペーパーやウォシュレットが有る訳ではない。
糞の後処理 お尻の糞の周りにハエが集るが しっぽで追い払い 立派に役目を果たしています。
ところが豚のしっぽは ほんのちょっとだけ ぜんまい状にくるりんぱ とあるだけなのでハエも追えません。
全く役に立たない 能が無いただのお飾りしっぽです。
だから方言ではこの事を引用して、無能で役に立たない人間のことは「あいつはワーヌ ズー(豚のしっぽ)」だと表現するのです。
ちなみに沖縄地方では自分の事 俺の事を「ワー」と言います。
ワー(俺)が右の手をあげたら合図だよ・・というように使います。
このワー(俺)と豚のワーがまた全く同じ発音なのです。
私はワーで、「わー わー わー」と言うと「俺 俺 俺」で「豚 豚 豚」になります。
島ではオレオレ詐欺は豚と間違えられるぞ。
まてよ豚のしっぽ・・・
右巻きか左巻きなのか?
調べた事がありません。進化論研究者 教えて・・
人のつむじが左巻きの人 右巻きの人もいますが関連があるのだろうか??
あれれ?? 人間のしっぽ どうなっているのだろうか。
かなり退化して豚よりひどい・・・
豚より役立たずなのか??
このサイト 鼻の穴の方言話をしました。
皆さん 目指そう 鼻の穴人生!
 豚のしっぽは あかんぞ・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1243 新しい農業



作業後は今度はBさんがトラックでAさんの指定されたGPSの場所に届ければ問題ない。
作物の配送から農機具の輸送など自動輸送が早い時期に確立するでしょう。
現在農業高校や大学など将来の農業を目指す人達には1日も早く渦巻き耕法を取り入れる機材の開発から新しい農業のあり方を目指していただきたい。
渦巻き耕法に関してオープン情報にしているので、特許は確立できません。
早い者勝ちですので農業を目指す人達が集い、新しい農業を目指してもらいたいものです。
高齢化や過疎化で休耕地があるかと思います。直径1キロ2キロという広い畑は確保できるのではないかと考えます。
人間生きる為、食料確保は神代の昔から未来永劫必要です。
食料もありますが養鶏や畜産などの飼料生産なども考えられます。
今回の発想は農業をベルトコンベヤー化する工場化発想で、畑が動かせなければGPS使用で渦巻き状に機械をベルトの如く動かす発想です。
直線距離に換算すると、かなり長距離のベルトになり、人間がやることは燃料補給のみ。
農業に定年はない。
若者よ 未来は農業だ! 新しい時代を切り開け! 
人生の 喜怒哀楽に ロマンあり!
諸人よ! 思い残すな 明日は華。
貴方には 誰にも盗られない 知恵がある。
貴方には 誰にも止められない 鼓動がある。
これしかない!
己の人生ドラマ ロマンを持て!
そして、
 命を張れ!
 命を張れ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1242 耕運機



更に考えを前へ進めます。
渦巻き図2を見てください。
耕運機を2台用意します。S字動作が終わった復路の矢印部分から1号機をスタートさせます。
今度は2号機を黒矢印の軌道を逆に追いかけスタートさせます。
2台の耕運機を使うと時間が2分の1に短縮できます。
さらに考えを進めると耕運幅1メーターだったものを2メートルの軌道に設定すれば4台の耕運機が同時に使えます。
作業時間は短縮され場合によっては6台8台と台数を増やすことも可能です。
直径2キロ あるいは3キロ4キロの面積があったとしても蟻のごとく機械が耕運してくれます。
スタート時に走行距離を2,3,4、号機に其々マイナス1メータを入力すれば、終点では1メータずつ手前に止まっており農機は接触しません。
当然、ウネ作り機や種植え機等あらゆる農機を渦巻き状に動作させていきます。
この方式だと四隅に行き届かない部分が出ますが、そこは自家菜園にするなど手動耕作地、8割強機械化が出来ます。
話がここまでくると大体解ると思いますが農家同士が機械を貸し借り、あるいはシヤリング、リースするという事も充分考えられます。
日本の農道は狭い為大型機械の輸送には向いておりませんが2トントラック程度で輸送出来る小型の農機を導入する新しい農業のあり方ではないかと思います。
当然輸送手段にも自動運転トラックが使えます。
隣の県同士のAさんBさんが貸し借りをする場合、Bさんの畑のGPSデーターをAさんに伝えておけばトラックで輸送してきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1241 S字マジック



GPSを使った位置制御システム 自動車の運転では10センチ未満の制御が可能だと言われています。
自動車産業はともかく、次に大きな変革をもたらすのが農業機械のGPS制御ではないだろうか。
農業機械を渦巻き状に動作させる渦巻き耕法の原理を発表します。
渦巻き図1をご覧になってください。
まず畑の上下左右、幅の一番狭い所の直径とその中心地点GPSデーターを入力記憶させます。
そのGPSデータを中心に直径10メータ、半径5メータをS字ターンエリヤとします。
例として今回510メータの直径、半径255メータの丸い円を描き、外周軌道とします。
渦巻き図1の右端、外周5から黒い矢印の通りに中心GPSを目指し、黒い矢印通り正確に渦巻き状に耕運機をスタートさせます。
耕運機の耕運幅50センチと想定し、一周したところで1メーター内側を通る渦巻きプログラムで動作させます。
中心地点GPS 半径5メーター圏内、S字エリヤに入った時点で渦巻き図2の通りS字動作に切り替へ、中心点を通過し往路に入ります。
耕運幅は50センチなので、ちょうど間に50センチ隙間が空いており、今度は復路耕運し図1右側の4番停止線でストップします。
この図で半径が255メーターたとすると、S字ターン部分を計算すると250週する事になります。
結果的に往復ですから500週する事になります。
この渦巻き耕法は前進のみで急なカーブやUターンはありません。
中心地点のGPSデーターさえあれば正確な安定した動作が可能になるかと思います。
安定動作と安全さえ確保できれば24時間動作も充分可能です。
小型で輸送や移動が自由に出来、年寄りやそれこそ女性でも扱えるような農機具の開発が急務だと思います。
早い話が角の空きスペースからGPS自動耕運をスタートさせると外周軌道へ入り耕運動作、勝手にS字ターンして来ると言う事です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

y1240 画 拡大

2024-04-17T13:05:02.jpg
渦巻き動作拡大

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -